スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2016年02月17日

寒い日にピッタリのキムチ鍋

昨日はお鍋にしました。
このところ寒い日が続いているので久しぶりに温かい鍋を囲みたいと主人からリクエストがあったのです。
ひと言で鍋と言っても色々ありますが、我が家の場合そのほとんどはキムチ鍋になります。


とりわけ辛いのが私達の好みで、最後のしめには必ずご飯かラーメンを入れるのが決まりです。
運よく白菜や大根などの野菜が特価で売られていることを新聞の折り込みチラシで知り、午前中のうちに買い物をしてきました。
野菜がたっぷり食べられるキムチ鍋を満喫し、心も体も温かくなった一日でした。  


Posted by きょうこ at 23:13Comments(0)

2013年06月02日

メンズの小物 レザーバングルはかっこいい。

夏になると、半袖とか7分袖になるので
アクセサリーの小物使いが大事なってきます。


小物をさりげなくつけている男子は
センスあるなぁ~(^^)/

と思わず見とれてしまします。

田舎に住んでいるのでなかなかセンスのある
小物は買えないのですが、
弟とかは、ネットを上手に使って小物を揃えているようです。


メンズスタイルという所で売っている、レザーバングルは
色が6色くらいあるので、コーデしやすいし、
付けているだけでおしゃれに見えるので
良さそうかなと思いました。

ただ、レザーは汗を吸うので、毎日つけるのは
ちょっとお勧めできません。

買うなら、2つ持っておくと、毎日変えて付けられるかなと・・・。

弟も彼女ができるとおしゃれについていうことが変わってきて、
姉としてはちょっと複雑かな…(笑)  


Posted by きょうこ at 12:46Comments(0)

2011年08月25日

チャン・グンソクとエピレ

チャン・グンソクって知ってますか?

超イケメンですicon06


(引用:韓国芸能ニュース)

そんな、チャン・グンソクが、TBCのCMに出ることが決まったらしいです。



脱毛サロンみたいです。そうですよ。

福岡は、サロンがないので、放送されるかわからないのですが、
今キャンペーンに行くと、オリジナルクリアファイルがもらえるそうなので、
東京に旅行に行ってでも、行くか検討中です!

かなりまじですicon64  


Posted by きょうこ at 18:48Comments(0)

2011年07月03日

西武の涌井さん

 西武の涌井秀章投手(25)と、フリーアナウンサーでフジテレビの早朝番組「めざにゅ~」でキャスターを務める杉崎美香(32)が真剣交際していることが2日、分かった

へぇ~って感じです。
年上ですね。
プライベート充実しているとピッチング良くなるので、
ホークス戦で登板しないでほしいなぁ。  


Posted by きょうこ at 12:20Comments(0)

2011年02月23日

博多シティ開業しますね。

もうすぐ開業するみたいで楽しみですね。

うちの弟は、キレイめ メンズファッションが好きなので、
どんな店ができるか楽しみみたいです。

また街にオシャレな男子があふれてうれしいことです☆

私は中華料理店が楽しみです!
たぶん、おいしいお店が出店されるのでしょうね。

行ったらレポートしますね  


Posted by きょうこ at 10:40Comments(0)

2010年10月23日

カニ~

先週、カニを食べる機会がありました。
冷凍ものでしたが、やっぱりおいしいですねicon64

もうすぐ本格的にシーズンになるので楽しみです。
去年は親戚とカニパーティをしたので今年もできたら良いなと思いますね。

家用なら訳あり品が安くておススメですよ
参考:タラバガニ 訳あり

脚が一本なかったり、甲羅が割れていたりするけど、
味にはあまり関係ないですからね・・・。

  


Posted by きょうこ at 11:20Comments(0)

2010年06月04日

動物園



確か東京に行った時に撮った、ゾウガメ?だったと思います。

久しぶりにデジカメを整理していたらでてきました。
カメって何だか好きなんですicon64  
タグ :動物園


Posted by きょうこ at 22:59Comments(0)

2010年04月08日

来月結婚式

来月結婚式です。
久しぶりに、ドレスを着てみました。

結構背中があいている奴なのですが、背中にきびを発見icon15

背中にきび 治す必要がありますよね。

うーん、でも、来月なので早めに、ケアしていかないといけないなぁと思いますicon124

  
タグ :背中ニキビ


Posted by きょうこ at 23:02Comments(0)

2010年02月24日

あべこうじ優勝!!

 毎年恒例の“一人話芸”日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2010』決勝戦が23日、東京・台場のフジテレビであり、ピン芸人・あべこうじが悲願の初優勝。


面白かった~。
でも、ファイナルステージのルールは要らないね。

3人とも予選の方が面白かったと思います。  
タグ :R-1


Posted by きょうこ at 00:02Comments(0)

2010年02月13日

英会話の練習

英会話が苦手です。
今年の初めに今年こそ!

と思ったのですが、まだ何もやってません(笑)
新聞を見ていたら、石川遼君のやっているスピードラーニング が良さそうに見えました。
最初はスピードラーニング 中古にしようと思っていたのですが、

サポートがないそうなので、新品を試してみることにします。

これで来年は海外に行けるかなぁ?
と楽しみにしていますicon16  


Posted by きょうこ at 15:42Comments(0)

2010年01月22日

肩こり

最近仕事のしすぎか、結構、肩が凝ります。

まぁ、今も夜中にブログ書いたりしているので、今日はそろそろ歯みがきして

寝るかな。

早寝早起きって大事だよね。

  


Posted by きょうこ at 00:03Comments(0)

2010年01月11日

小倉城のおしるこ会

今日は小倉城にいって、おしるこ会に参加しました。

同じ時間に駅伝のゴールも見れて良かったです。

でも1時間は長かったなぁ~。
おしるこは餅が3個入っていておいしかったです☆

  


Posted by きょうこ at 23:48Comments(1)

2009年12月20日

パンクブーブーがM1優勝の感想

普通に面白かった。

スタンダードだけど、面白い。

笑い飯はネタが放送コードぎりぎりだった・・・

個人的には笑い飯だけど、男性じゃないとよくわからないですよ。あれ。

たぶん笑い飯が優勝したら抗議殺到したかも(笑)  


Posted by きょうこ at 22:24Comments(0)

2009年12月01日

流行語大賞

今年の流行語は、政権交代らしいです。

流行というか、頑張ってほしいですよね。

「子ども店長」をひそかに応援していたので残念ですicon07  


Posted by きょうこ at 23:50Comments(0)

2009年11月29日

野菜不足には生サプリ?

最近野菜不足が気になります。
外食が多いので、あんまり食べません。
サラダを食べてもあまり聞かないそうなので、
青汁を一時期飲んでました。

しかし、まずい・・・

ということで、ブログで見かけた生サプリを飲んでいます。
生サプリ 通販
最初は辺見えみりさんとか、辻ちゃんがはやらせたらしいけど、
最近はモデルさんが使っているそうですよ。

こころなしか、肌がきれいになって気がします。  
タグ :生サプリ


Posted by きょうこ at 19:10Comments(0)

2009年11月17日

忘年会はフームーで行くつもりです。

12月もまじか。
今年も友達の忘年会の幹事は私です。

ホットペッパーのHPにいったら、フームーというのに名前が変わってますね。
そういえば、スヌーピーのCMもやってたよね。


それはそうと、小倉駅の前もイルミネーションがよいかんじ♪



ひそかにキャッチのお兄様方が活動して
いるので注意してください!  


Posted by きょうこ at 11:49Comments(0)

2009年11月14日

大阪ではワクチン接種始まったみたいです。

新型インフルエンザ用ワクチンをめぐり、健康な小学3年以下の子供への接種が14日、大阪府で始まった。厚生労働省は当初12月以降としていた接種時期を前倒しするよう自治体側に求めたが、ワクチン不足から対応できないケースもあり、開始時期で地域差が生じている。(時事通信)
[記


大阪いいなぁ~。
福岡はいつから始まるのでしょうか。

人口多いから早いとは思うけど。
博多駅とか、新幹線の終点だから、結構ウィルス危ないよねと思いながら、
通勤で使ってます。

マスク必需品!  


Posted by きょうこ at 15:12Comments(0)

2009年11月01日

中華料理!

タイトルが中華料理の未来・・・・

っていうのは、私は中華料理大好きなんですね。

それでつけました。
やっぱり中華って日本にかなり深く浸透しているけど、
実は、中国に行って食べると結構味が違ったりするのですよ。

そういうことが大事なのかなと思いますね。

だから日本でも中華を食べに行く時は、どんな料理人が料理しているか
必ず調べるようにしています  


Posted by きょうこ at 23:11Comments(0)

2009年10月22日

坂井真紀さん結婚

坂井真紀さんが結婚しました。
坂井さん39歳、相手のかた、29才らしいです。


写真家。。。


結構歳の差有るけど、女優さんだから大丈夫なのかな  
タグ :坂井さん


Posted by きょうこ at 23:34Comments(0)